カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

持ってるノート達(3冊)

 

文房具、特にノート好きは昔から。

でも書いてすぐ他のノートに移ってしまっていた昔と比べて

今は大分ノートを使いこなすようになったと思います。

 

普段使いのノート

f:id:cafedeiipuku:20160131155031j:plain

左から、

ライフのノーブルノート(A4サイズ・方眼)<雑記帳>

キモリのオーダーノート <日記帳>

モレスキン <新聞や本などの見聞録として>

 

特にカキモリのオーダーノートは色合いがとても気に入っていて、

キモリのお店でこの組み合わせを思いついた時は自分でも嬉しくなりました。

裏表紙はエメラルドグリーン(素材は布です。表表紙も同様。ベルトは皮)

f:id:cafedeiipuku:20160131155528j:plain

明るい色合いなので

「ポジティブな事しか書かない」と

決めていましたが、三分の一ほど使ったところで普通の日記帳として

嫌なことも良いことも書くようになりました。

 

ちなみにカキモリの1冊目はこちら。

f:id:cafedeiipuku:20160131155658j:plain

日記帳として使っていました。

(表張ってる緑色のは黒板マスキングテープ

ベーシックな色が好きでこの色合わせにしたのですが

(裏表紙は薄ピンク)

表紙の材質が紙なので少しさみしい感じかも。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村