カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

持ち運び便利 「文房具7つ道具」

 

先日買ってきた文房具と、

もともと持っていた文房具を合わせて

「文房具7つ道具」がそろいました。

 

f:id:cafedeiipuku:20160204113628j:plain

 

左から、

ペン(ジェットストリーム

携帯はさみ (プラスのツイッギー)

2色蛍光マーカー (コクヨのBeetle Tip)

テープのり (コクヨドットライナーノック)

消しゴム、修正テープ

定規

ふせん(かんみ堂のペントネ)

 

定規は、真ん中を押して使います。

f:id:cafedeiipuku:20160204114030j:plain

押すことによりフィット感がでて線が引きやすいというもの。

ただし、ちょっとペンケースの中だとかさばります。

500円くらいでした。

 

これらを普段使っているペンケースにいれると、

ぱんぱんになってしまい、テープのりと修正テープが

入らないという事態に。

 

f:id:cafedeiipuku:20160204114226j:plain

 

なので、とりあえずこのシンプルなポーチに

ペンケースごと入れることにしました。

(ペンケース2つになると持ち運びしづらいので)

f:id:cafedeiipuku:20160204114710j:plain

 雑誌の付録についていたものと思われるのですが、

他に気に入ったポーチが見つかるまで

しばらくこれでやってみようと思います。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村