カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

ぐっすり眠るためにしていること(おすすめのアロマオイル)

 

cafede.hatenablog.com

 

 

数年前から、ベットに常備しているアロマオイルがあります。

f:id:cafedeiipuku:20160204131948j:plain

ラベンダーのアロマオイルです。

写真は、「moomin moonlight」というブレンドエッシェンシャルオイルで、

シダーウッドアトラス

真正ラベンダー

レモン

フランキンセンス

ローズマリー

がブレンドされていて、ロフトで購入しました。

(普段は、ラベンダーのみのオイルを使うことが多いですが

たまにブレンドも購入します)

オイルを垂らして使うアロマストーンは

”二ールズヤードレメディース”で以前購入した時

おまけでいただいたものです。

 

このラベンダーのアロマオイル、

あるのとないのとでは眠りの深さが全然違います。

始めて試した時は、感動すら覚えました。

  • 途中で目覚めることなく、熟睡できる。
  • 朝、目覚めた時のすっきり感が違う。

毎日だと効果が薄くなってきたような感じがして、

しばらくやめてたのですが、

ひさびさにやると

「やっぱり違う!」と感じます。

 

ラベンダーのアロマキャンドル 

知人が、ラベンダーのキャンドルを使った後

一度も起きることなくぐっすり寝れたと

以前話していたので

キャンドルもいつか試してみたいですが

アロマオイルの方が手軽で安全ですね♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村