カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

【千葉情報】おすすめの文房具店・本屋

千葉でおすすめの文房具店と本屋

 

電車通いしていたころ、金曜日になると

ほぼ毎週仕事帰りに寄っていたお気に入りの文房具・書店がありました。

 

丸善津田沼

 

丸善 津田沼店 |実店舗詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア

 

最寄駅:JR総武線 津田沼駅南口 徒歩1分

1Fは別店舗

2Fが書籍

3Fが書籍と文房具売り場

 

文房具の種類が多い

 

ロフト、ハンズ、銀座伊藤屋などなど、

種類の豊富さ、店舗の広さは大型店に負けていません。

(売場面積約1,000坪:本屋含む)

ニーモシネが全種類あったり、

輸入ノートや和雑貨がおいてあったり。

もちろん万年筆も!

 

一番良いと思うところ

 

そしてなにより一番良いのは

人が(お客)が少ない!(笑)

 

土日は若干お客さんはいますが、

それでも2~30分はペンを選んだり、

3~40分はノートコーナーの前にいられるくらい、

ゆっくりできます。(平日はもっと(笑))

 

都内やロフトなどは人が多くてなかなかゆっくりペンの

試し書きとかできないんですよね。

 

もちろん、書籍も文具同様、

種類豊富、人もまばらなのでゆっくり見れ、

本当に私にとっては癒しスポットです。

 

JR津田沼駅は、パルコと直結しているので

ほとんどの人はパルコ側のある北口に流れて行ってしまうんだと思います。

なので丸善津田沼店のある南口側にある店はまばらかと。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村