カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

モレスキンと休日の過ごし方

 

初めて買ったモレスキン

ハードカバーの横罫、ポケットサイズです。

定番中の定番。

 

www.moleskine.co.jp

 

紙の質はあまり良くないですが

ハードカバーで使いやすいです。

 

裏抜けするので

筆記用具は薄いボールペンか鉛筆を使用しています。

(日付スタンプも裏抜けしますが気にせず使ってます)

 

モレスキンの使い方

毎朝iphoneで新聞を読んでいるので、

気になった記事をモレスキンに直接書くか

あまり長い記事は新聞を買って貼るか

最近はネットでその記事をプリントアウトして

貼り付けています。

 

f:id:cafedeiipuku:20160221095710j:plain

かなりぱんぱんになるので

モレスキンについてるゴムはかなり役立ってます。

 

余ったポストカードを活用する

f:id:cafedeiipuku:20160221102048j:plain

鉛筆を使ったり記事を貼ったりして

徐々に書きづらくなってしまうので

家に余ってるポストカードを

モレスキンのサイズにカットして

下敷き代わりとしています。

 

休日は平日にたまった

新聞の記事をまとめて貼り付けたりしてます。

休日の朝、この作業をしてる時が一番楽しいです。

 

このモレスキンを買ったのは約1年半前。

それ以来モレスキンは一度も買っていません。

今のがまだ使いきれてないということもありますが

やっぱりこの紙質でこの値段は少し高いと思ってしまいます。

使い勝手はとても良いのですが。

 

次からはライフのリフィルを使ってる

システム手帳に新聞の切り抜きを貼ろうかと考え中です。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村