カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

休日文具屋巡り 銀座伊東屋→東京丸の内KITTE→丸の内OAZO丸善

 

昨日の土曜日は天気が良いこともあって

久々に都内の文具屋巡りに行ってきました。

 

目的があって買う場所も決まっていたのですが

せっかく都内に行ったので文房具で有名な

お店を3つ回ってきました。

 

1件目は銀座ITO-YA

東京駅で降りて、歩いて15分くらいで

まずは銀座伊東屋ITO-YA)へ。

 

土曜日の午前中ともあって

東京駅周辺から銀座までの道はそれほど混まず

多少迷いながらも辿り着きました。

 

www.ito-ya.co.jp

 

相変わらず、おしゃれな文房具や小物が置いてあります。

伊東屋と違って文房具の種類はあまりないですが

ITO-YAオリジナルの商品で本気で買うかどうか迷ったものがあります。

 

ITO-YAオリジナルのプレゼンテーション用クリアファイルが使いやすそう

画像がなくてすみません。

ZIG ZAG FROST 4×6インチ | 伊東屋オンラインストア

 

これはプレゼンテーション用ということで凄い開きやすいです。

こんなぴしっと開くファイルは初めて。

用紙を入れるファイルも固めでふにゃふにゃせず気持ち良い。

サイズも豊富なのも嬉しいです。

仕事でプレゼンテーションなどしないので

写真入れに買おうかと検討中です。

オンラインストアでは2サイズしか出てないですが

店頭では5サイズくらいまでありました。

 

2件目は東京丸の内KITTE

東京駅まで歩いて戻ってきて

次は東京駅丸の内口側にあるKITTEに行きました。

 

KITTEについて | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

 

3Fが文房具&雑貨屋エリアで

特にアンジェ ビュローという文房具屋さんが一番好きです。

新しい文具やレトロな文具ががひしめきあっていて

いつも長居してしまいます。

 

2月29日までハンドメイドブランドBP.(BLUE PRINT)

のイベントをやっているみたいですよ♪

 

KITTEで見つけたおしゃれな鉛筆削り

 

また買おうかと迷ったのがこれ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

アンジェ ビュローで見つけたこのおしゃれな鉛筆削り。

2枚刃で世界最速で削れるという機能もすごいですが

なんといっても見た目がおしゃれ!

 

もう鉛筆削りは持っていたのと

値段が2700円と高めだったので

今持ってる文房具をもう少し減らして

整理したら購入するかもしれないです。

(YAHOOではすでに在庫切れみたいですね)

 

ラスト3件目は丸の内OAZO丸善

店舗情報 | 丸善・丸の内本店 | Marunouchi.com

 

東京駅周辺の文房具巡りで最後を締めくくるのは

やはりここです。

ノートの種類が多いのが嬉しい。

 

今回の目的の文房具を購入。

(次回のブログにてご紹介します)

 

今回は行かなかったですが、

銀座にある「五十音」もおすすめです。

場所がわかりずらく、店内も3人も入れば

いっぱいになるくらいの狭さですが

オリジナルの商品である漆でできた鉛筆が

置いてあったり楽しめますよ!

お店の人の宇井野さんがとても親切です。

ボールペンと鉛筆の店 五十音

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村