カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

バッグブランドgentenのノベルティノート

f:id:cafedeiipuku:20160306213043j:plain

 

母の遺品の中にこんな素敵なノートがありました。

私と同じでノートや手帳が大好きだった母。

なかなか使いこなせないところも同じで

少しも使ってない様子。

 

中を開けてみると

f:id:cafedeiipuku:20160306213328j:plain

f:id:cafedeiipuku:20160306213349j:plain

from-genten.kuipo.co.jp

 

「genten」といえば百貨店などにあるバッグブランド。

そういえば母は2つくらいgentenのバッグを持っていました。

ネットで調べたら、2013年秋のノベルティだったみたいです。

 

サイズと厚みは文庫本サイズ。

 

使うのもったいないけど

使わないのはもっともったいない。

 

手帳、日記帳、料理ノート、家計簿、雑記帳…

などなど、すでに記録すべきことはノートが決まっているので、

ブログで書くことなどをメモするノートとして

使用することに決めました。

f:id:cafedeiipuku:20160306213955j:plain

青のスタンプはフリクションの「習い事」のスタンプを使っています。

(「メモする」という意味で)

 

これ以上ノートが出てきたら記録するネタがなくなりそう…

でもノートの使い道をいろいろと考えるのも楽しいですね。

 

 

cafede.hatenablog.com

cafede.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村