カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

【三連休】ひとりで過ごす至福のひととき

好きな休日の過ごし方は、

何も予定を入れずに、ひとりで過ごすことです。

 

土日など連休のうちどちらか友達に外出しようと誘われたら

出かけるかも知れませんが

土日両方とか、週の間にある祝日など、断ることが多いです。

 

 

かといって家の家事をしなくちゃいけないとか

本当に用事があるとかではなく

単にひとりで過ごしたいからです。

 

友達は、けっこうわかっていてくれて、

正直にそういって断るとすんなり納得してくれます。

(ほとんどの人達は離れていきましたがわかってくれる人だけ残った

数少ない友達です)

 

今回の三連休も、ずっとひとりでした。

 

いつもどおり、家にこもって

ネットしたり本読んだりコーヒー飲んだり掃除したりしてました。

 

 

たまにひとりが寂しくなって友達と会ったりしても

別れたあとに

「ああ、やっとひとりになれた…」と思います。

 

ここ何年か「おひとりさま」や「ひとりカラオケ」など

ひとりでの過ごし方がいろいろと話題になってますね。

 

私は三連休の最終日、「ひとり道の駅」をしてみました。

ひとりでドライブに行って、たまたま通りかかって

トイレに寄ったんですがお彼岸の時期ということもあって

かなり混んでて、ひとりで来てるの自分くらいなんじゃないかと思うくらい

家族ずれやカップルばかりでした。

トイレをさったと済ませて少しお菓子を買って

すぐに車に戻りました。

 

いくらひとりが好きだといっても

時と場所を選ばないとたまに卑屈になります"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

 


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ