カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

おでかけには軽くてシンプルな無印良品の整理ポーチをショルダーバッグとして

三連休の最終日はひとりでドライブ。

 

目的は、神社で御朱印をいただくためでした。

 

cafede.hatenablog.com

 

 

でも、目的の神社には神主さんはおらず、

別の神社にいくものの入る場所がわからずUターンしてもう一度

チャレンジしようと思ったらお昼12時を回り、

それほど有名な神社でもなく

観光名所と違ってひっきりなしに参拝客が来るとは

思えなかったのでお昼時に行ったら失礼かなと思い

結局2か所目も断念することにして

そのまま家に帰りました。

 

ほんとにただのドライブに…。

でも気ままに運転するのも好きなんですよね。

 

 

話は変わってその時持って行ったバッグはこちら。

f:id:cafedeiipuku:20160321211136j:plain

去年買った無印良品の整理ポーチ(ショルダー付き)です。

旅行用にと思って買いました。

軽くてシンプルで結構たくさん入るのでかなりヘビロテしてます。

f:id:cafedeiipuku:20160321211303j:plain

少し大きめの御朱印帖もすっぽり入ります。

ポケットも内側に4つ、外側はファスナー、

さらに裏側にボタン式のポケットがついてます。

 

f:id:cafedeiipuku:20160321211554j:plain

 

色違いでネイビーも持っています。

 

このネイビーは昨年亡くなった母が

私がグレーを使ってたのを見て、

軽くてたくさん入るから買ってきて、

と言って母に買ってきたものです。

 

ほとんど使えなかったのでまだきれいです。

まだ母の物が入ったままになってるので

しばらくして父に許可をもらって使おうと思います。

 

ちなみに、色は他にもブラックがあったかと思います。

 

この整理用ポーチ、いまだに無印良品に行くと

店頭にたくさん置いてあります。

 

うっかりこのショルダーを下げて店に入ると

少し恥ずかしいです…

 

※この整理用ポーチ、普通のショルダーバッグかと思って

ブログを書いてました。

でも無印のネットストア見たら整理用ポーチだと知って

あわててショルダーバッグ→整理用ポーチに修正しました。

 

 


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村