カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

桜染めの革サイフ

桜の時期。

都内では今月末に満開を迎えるそうです。

 

桜の木も好きだけど、

桜色や桜柄も好きでこの時期はお店に並ぶ桜グッズに

つい目がいってしまいます。

桜模様ってなんか上品なんですよね。

 

 

エムピウとMAITOのコラボレーション桜染め皮財布

2年前の今の時期、

草木染の服や雑貨を売ってるMAITOで見つけて

即買ったものがあります。

f:id:cafedeiipuku:20160329214215j:plain

MAITOとエムピウのコラボレーションのお財布です。

MAITO | マイト - 草木染め ニット スカーフ 靴下

m-piu.com

 

このお財布は革を桜で染めた革サイフで、

はじめはもっと薄いピンクというかベージュっぽい色でした。

2年間使ってよい感じに色が変わってきてます。

 

f:id:cafedeiipuku:20160329214556j:plain

開いたところ。

内側は、買った時の色のままで

写真ではわかりずらいかも知れませんが

かなり薄いベージュっぽい色です。

 

桜染めの革というめずらしさと、

コンパクトさに惹かれて買いました。

 

MAITOもエムピウも東京の蔵前というものづくりのお店が

多い街にあって、エムピウは行ったことはないんですが

MAITOはよく行ってました。

 

同じく蔵前にある手作りノートのカキモリ

このMAITOの店員さんに教えてもらいました。

(MAITOからカキモリは歩いて2分くらい)

MAITOには他にも、桜染の小物やバッグがあって、

お店もガラス張りの雰囲気のとても良いお店です♪

草木染の革を表紙にして、中身はカキモリのノート

というカキモリとのコラボもたまに見かけました。

(今もあるかな?)

 

このお財布をブログに載せるとき、

撮った写真を見て結構黒く汚れていたので磨きました。

空拭きと、ラナパーをつけて拭いたら結構きれいになりました。

ちなみに磨く前の写真がこちらです。

f:id:cafedeiipuku:20160329220118j:plain

写真をほとんど削除してしまってこれしか残ってなくて

比較しづらいんですがこちらの方が角の汚れがひどいですね。

 

そろそろよたってきて寿命かなとも思います。

でもこのお財布の形はとても使いやすく

手のひらサイズでバッグの中にすっぽりとおさまるので

次のお財布を買うならエムピウで買おうかと思います♪

 


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村