カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

桜の木から作られた鉛筆補助軸 銀座・五十音で購入

前回の桜の記事を書いてて思い出したのが

この鉛筆補助軸です。

f:id:cafedeiipuku:20160331213254j:plain

銀座にあるボールペンと鉛筆を主に扱っているお店・

五十音で購入した桜の木から作られた鉛筆補助軸です。

 

1年くらい前のことでその時ちょうど鉛筆をよく使うようになって

補助軸を探していた時でした。

 

他にも椿や色々な木から作られた補助軸が置いてあったのですが

桜と聞いてこれにしました。

 

ただ五十音店主の宇井野さんが何度も説明してくれた通り、

あまり短いえんぴつを入れると抜けなくなるとのこと。

 

機能性はあまりないですが

手触りのサラサラ感と、見た目の美しさと

桜の木から作られたというところが購入ポイントでした。

 

鉛筆って削るのが少し面倒だけど

ボールペンやシャープペンで書くより

字がきれいに書けるので一時期夢中になって

買い漁ってました。

 

ただ色々買って試してるうちに

失敗もあって鉛筆自体そのうち

使わなくなってしまいました(*_*)

 

この補助軸を思い出したのをきっかけに

また使い始めようかな♪

 

cafede.hatenablog.com

 


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村