カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

病院内にあるスターバックス

母が通っていた病院にスターバックスがありました。

 

初めは病院内にもスタバがあるんだと少し驚きましたが、

コーヒー好きな母は喜び、

入院中や通院中はいつも寄っていました。

 

そこのスタバは院内との仕切りはなく、

一歩入ればふかふかのソファも置いてある、

照明などもほとんど他のスタバと同じ。

もちろん段差などもないので

点滴を受けてる患者さんたちもちらほら見かけ

店内はとても和やかな雰囲気でした。

 

店員さんももちろん親切で、

たまに新作ケーキの試食とか配ってたり。

 

病気に対する色んな不安を抱えてる母はもちろん、

その家族である私たちをも癒してくれました。

 

実はスタバはいつも混雑してて落ち着かない、

という理由であまり行かないのですが

あの病院のスタバは好きだったな、と思い出します。

 

そういえば

以前の記事のスタバのリユーザブルカップは、

一時期セブンの100円コーヒーに戻し

使わない時期もあったのですが

最近また使い始めました。

紙コップと違いプラスチックなので

持ったときにつぶれる心配もないし、

おしゃれだしやっぱり便利です。

 

 

cafede.hatenablog.com