カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピーチバルーンのティーカップペンケース】大人でも使えるかわいい猫柄

たまたま行った本屋の文具コーナーで見つけたペンケース。 スピーチバルーンのティーカップペンケース。 取っ手がティーカップのようになってて形がかわいい。 普段、猫グッズどころか柄物は基本的に買わないのだけれど なぜかこの猫柄に惹かれて購入しまし…

ヘビロテしてる仕事用ファイル キングジムスーパーハードホルダー

仕事用として使い始めたキングジムのクリアファイル。 使用して1カ月半が経った今も愛用している優秀ファイルです。 cafede.hatenablog.com このファイルは裏が固く、紙が挟めるようになっているので バインダー代わりにもなり、デスク以外で書き物しなけれ…

病院内にあるスターバックス

母が通っていた病院にスターバックスがありました。 初めは病院内にもスタバがあるんだと少し驚きましたが、 コーヒー好きな母は喜び、 入院中や通院中はいつも寄っていました。 そこのスタバは院内との仕切りはなく、 一歩入ればふかふかのソファも置いてあ…

悩んだ時にやること

毎日のストレスや悩みは尽きません。 誰もがあることとわかってもウジウジと考えてしまう。 ウジウジするくらいなら良いけど、 悩みすぎて笑えなくなったり、人と話ができなくなったり 落ち着かなくていてもたってもいられなくなったりした時。 そんな時私が…

東京駅KITTE 「コクヨハク2016」 測量野帳限定カラー

先週日曜日、小雨降る花冷えの中 東京駅KITTEで行われた「コクヨハク2016」に行ってきました。 今回初めてです。 www.kokuyo-st.co.jp 10時開店で、10時半ごろ着いたのに 店内は人でたくさん、レジは長蛇の列をなしていました。 特に測量野帳の限定版が置い…

桜の木から作られた鉛筆補助軸 銀座・五十音で購入

前回の桜の記事を書いてて思い出したのが この鉛筆補助軸です。 銀座にあるボールペンと鉛筆を主に扱っているお店・ 五十音で購入した桜の木から作られた鉛筆補助軸です。 1年くらい前のことでその時ちょうど鉛筆をよく使うようになって 補助軸を探していた…