カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

【スピーチバルーンのティーカップペンケース】大人でも使えるかわいい猫柄

たまたま行った本屋の文具コーナーで見つけたペンケース。

 

f:id:cafedeiipuku:20160424182841j:plain

f:id:cafedeiipuku:20160424220856j:plain

スピーチバルーンのティーカップペンケース。

 取っ手がティーカップのようになってて形がかわいい。

 

普段、猫グッズどころか柄物は基本的に買わないのだけれど

なぜかこの猫柄に惹かれて購入しました。かわいい。

生地も帆布なのでしっかりしています。

 

f:id:cafedeiipuku:20160424185609p:plain

他にも柄はたくさんあって、

猫柄だけでも色は3色あり赤と迷ったのですが

猫の柄がよりはっきり見える白にしました。

 

 

f:id:cafedeiipuku:20160424184020j:plain

 

ホックは取り外しができるので

カバンの取っ手に取り付けることもできます。

そのままカバンに入れてもさっと取り出せそう。

 

ペンケースの端につなぎ目が無くファスナーが

きれいなループになっているのも特徴。

f:id:cafedeiipuku:20160424185246j:plain

 

日本製のペンケース

日本製、というところも購入ポイントでした。

スピーチバルーンは愛知県にある文具などを扱ってる

ブランドで、文房具の他にも雑貨なども扱ってるそうです。

 

www.speechballoon.com

 

猫耳ペンスタンドもかわいい!

次はこれを購入するかも。

f:id:cafedeiipuku:20160424192854p:plain

www.amazon.co.jp

 

スタンド型ペンケースの中では今はこれが一番欲しい!

シンプルだけでなく猫耳がついてるのでかわいさもあるところが良い。

 

現在のペンケースの中身

 

さっそくペンケースの中身を入れ替えます。

今まではこの2階建てのペンケースを使っていました。

f:id:cafedeiipuku:20160306083719j:plain

 

cafede.hatenablog.com

 

そこにクリップと黒マジックと赤色鉛筆が増えました。

f:id:cafedeiipuku:20160424193137j:plain

 

けっこう多いけど全部入るかな?

と思ったらちゃんと全部入りました!

f:id:cafedeiipuku:20160424193247j:plain

見た目はそれほどぱんぱんではなく、

むしろ多めに入れたら立つのでちょうど良い感じです。

 

ノーマディックの2階建てペンケースは

中をきれいに拭いて、しばらくお休みさせます。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村