カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

【新緑】ゴールデンウイーク最終日に行った靖国神社と買ったもの(ウッドクラフトボールペンと扇子)

連休最終日は家でゆっくりする派です。

でもなぜか今朝「久々に靖国神社に行こう!」と思い立ち、

電車を乗り継いで行ってきました。

 

f:id:cafedeiipuku:20160505152951j:plain

こどもの日なのでこいのぼりが掲げてありました。

天気の良い休日にしては人はまばら。

 

新緑を見ながら、遊就館へ。

 

前回の記事でボールペンを買ったことをあげたばかりで、

しばらくは買わないだろうなと思ってたんですけど

また見つけてしまいました。

f:id:cafedeiipuku:20160505153610j:plain

ウッドクラフトボールペンです。

遊就館内の売店で購入しました。

ガラスケースに入ってて、高いのかと思ったらこちらは

700円以内と買いやすさもあり、つい買ってしまいました。

買う前に試し書きさせていただいたら意外と軽くてにぎりやすく、

リフィルも文房具屋で売ってるものを使えるということでした。

 

f:id:cafedeiipuku:20160505154220j:plain

握ったときにちょうど靖国神社の文字が見えるとこも良い。

でもこの文字は彫られてるわけではないので

使ってるうちに消えてしまうかも。

 

あとこれからの暑い時期に重宝する扇子も買いました。

f:id:cafedeiipuku:20160505154524j:plain

やはりこの時期は売れてしまうのかこの1種類しかなかったです。

(以前は何種類か見かけたような…)

 

その後、歩いて飯田橋方面へ。

途中ドトールに寄り、アイスコーヒーを頼んで涼んでたら

冷房がきつくてゆっくりできず。

 

神楽坂まで行って、上島珈琲へ。

f:id:cafedeiipuku:20160505155012j:plain

写真は、豆乳ミルク珈琲。

程よい冷房に、美味しい珈琲でゆっくりできました。

 

桜で有名な靖国神社

今は新緑がきれいでおすすめです。

 

cafede.hatenablog.com