カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

新しいペンケースとその中身 ノーマディック2階建てペンケース

新しいペンケースを買いました。

f:id:cafedeiipuku:20160306081231j:plain

上が、今まで臨時のペンケースとして使っていたポーチ。

下の黒いペンケースが今回新たに買ったのものです。

item.rakuten.co.jp

 

ロフトでたまたま見かけて一目で気に入って買ったんですが

家に帰ってネットで調べたら色んな色があったんですね。

どちらにしろ黒を選んだと思うので満足です(^^♪

 

探してたペンケースの条件は、

  • 二階建て式
  • 見た目シンプル
  • 蓋の部分に定規など入るスペースがあること

だったので、このペンケースは条件にぴったりだったので

即購入でした。

 

 

ペンケースの中身

f:id:cafedeiipuku:20160306083037j:plain

 

さっそくポーチに入っていた文房具一式を入れました。

ぱんぱんです。

 

以前「文具7つ道具」としてひととおり揃えて

全部入るか心配だったのですが

全部入りました!

外に出ているものは、予備として追加した

付箋とボールペン2本です。

 

これらは最悪なくても大丈夫なものなので、

ボールペンは服にさし、付箋はペンケースに収まった

「ペントネ」のみにしようかと思います。

 

 

f:id:cafedeiipuku:20160306083719j:plain

2階建て式の1階部分です。

見た目は余裕あるようにみえるけど

これ以上入らないくらい蓋をしめたらぱんぱんです。

 

ちなみに、定規はまた新たに購入した無印良品の物です。

 

f:id:cafedeiipuku:20160306084111j:plain

蓋をしめたところ。

ナイロン素材なのでたくさん入れても

伸縮性があるのでチャックもスムーズに閉められます。

 

以前のポーチと違って、このペンケースなら

カバンにもすっぽりおさまるようになりました。

 

2階建て式ペンケースは蓋を開けたら

ひとめで中に入ってものがわかるし、

取り出しやすいし、倒れることもないので

とっても便利。

 

つくしペンケースも気になっていまして

開いたときに場所をとるかなと思ったんですが

使わない時は閉じておけば良いだけのことかな、と思い

新しいペンケース買ったばかりなのに

もう次のペンケースに思いをはせている次第です(笑)

 

 

cafede.hatenablog.com

 

 

cafede.hatenablog.com

 

 

cafede.hatenablog.com

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村