カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

文具7つ道具(買い出ししてきたもの)

 

cafede.hatenablog.com

 

 

仕事や家で書きものなどをする時、これが揃ってれば困らない!

という個人的に必要だと思って選んだ「文具7つ道具」を揃えるため

買い出しをしてきました。

 

自分にとっての文具7つ道具とは

□ ペン(ボールペン、シャープペンなど全て含む)

□ 定規

□ はさみ

□ ノリ

□ 蛍光マーカー

□ 修正テープ(消しゴム含む)

□ 付箋

です。

この中で買ってきたものは以下。

 

f:id:cafedeiipuku:20160203134855j:plain

左から

 指サック (メクリッコ)

 携帯はさみ (プラスのツイッギー)

 2色蛍光マーカー (コクヨのBeetle Tip)

 テープのり (コクヨドットライナーノック)

 

・選んだ理由

 

携帯はさみ

軽くて、細くて、シンプルなところ。

無印のスティックはさみと迷いましたが、無印のほうは少し重かった。

開いた感じはこうです。

f:id:cafedeiipuku:20160203140022j:plain

家に帰って改めて手に持って見て、その軽さ・シンプルさに

買って良かった!って思いました。

 

2色蛍光マーカー

マイルドライナーと迷いましたが、赤と黄色二つ持つとかさばるだろうなと思い、

散々迷ったけどこれにしてみました。ソフト色です。

マイルドライナー程じゃないけど見た目も落ち着いた感じです。

実際使ってみた感じがこちら。

f:id:cafedeiipuku:20160203144732j:plain

初めは、うっかり2色引いてしまったりしますが

慣れれば普通に便利に使えそうです。

 

テープのり

一番小さいコクヨドットライナーを愛用していましたが、

詰め替え用ではないため、今回は詰め替え用のを中心に探していました。

ノック式で、便利だろうと思ってこれにしました。

ノックして出したところ↓

f:id:cafedeiipuku:20160203140943j:plain

 実際使ってみたら、とても使いやすかったです。

難点は少し大きいところ。

 

全てロフトで購入しました。

ちなみにメクリッコは「文具7つ道具」ではなく

たまたま買ったものです。