カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

記録ノート

 

母の本棚を整理してたら

かわいいA5サイズのノートが4冊、でてきました。

 

f:id:cafedeiipuku:20160210151803j:plain

使い道ないけどなんとかして使いたい!

といろいろ考えた末、このように使うようにしました。

 

横罫、無罫とバラバラだったというのもあり、

色でなんとなくイメージに合う内容を選び、 

 

右から

  • 就活ノート
  • 家計簿
  • 使い道探し中
  • 料理ノート

して使うことにしました。

 

ノートの中身

就活ノート

f:id:cafedeiipuku:20160210152133j:plain

 

  • 月間スケジュール(1ページ目見開き)※上記画像
  • 面接の内容と反省点(3ページ目以降)
  • 自己分析など
  • 就活にかかった費用
  • 応募事業一覧(最終ページ)

家計簿

f:id:cafedeiipuku:20160210152540j:plain

 

もともと、iphoneのアプリで

お金は管理していたので

手書きは少し面倒でかなり適当。

なのでまだ模索中です。

 

料理ノート

f:id:cafedeiipuku:20160210152725j:plain

 

自炊をはじめたばかりなので、まだまだ勉強中です。

自分の上達具合を見れたら良いなと思い、

その日作った料理の記録を

つけてみることにしました。

 

「写真シールエーワン<ミディアムサイズ>」を使っています。

もう少し大きい写真シールでも良かったかも。

 

この中で、特に就活ノートはとても役に立ちました。

このかわいいノートのおかげで

気分の重くなる就活も

なんとか乗り越えられました(笑)

 

自分しか見ないことを限定にする

 

上記のノートすべて、

自分しか見ないものということもあって、

かなり適当です。

 

でもそうやって気軽に自由に書けるのって

楽しいし、続くと思います。

そして、書いてくうちに

ノートの書き方やレイアウトなど上達するはず。

 

上達しても誰に見せるわけでもないけど

ノートを使うのがますます楽しくなるんだと思います。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村