カフェで一服

本好き、文具好き、コーヒー好きな30代女性のライフスタイルブログ

転職後 現在の仕事用ノートと手帳2

転職先に必要と思って新たに購入した手帳。

f:id:cafedeiipuku:20160314213143j:plain

UNITED BEESのバーチカルタイプのB6手帳です。

 

cafede.hatenablog.com

 

 

unitedbees-store.jp

 

今回の仕事用手帳の条件は

  • バーチカルタイプ
  • 時間軸付き
  • B6サイズ
  • ノートページ多め
  • 表紙がシンプル

でした。

今回見つけた手帳は条件にぴったり。

 

年末ほど手帳コーナーには種類は多くはなく、

良いのが見つかるか心配でした。

でも条件に合う手帳が見つかって良かったです。

 

他にもNOLTYシリーズなど条件に合う手帳はいくつかあったのですが

罫線・文字・紙の色ではこのUNITED BEESが

自分にとって一番の理想でした。

 

紙はクリーム色で、カレンダーの数字や罫線は全体的に

薄目で、バーチカルの正午の色が赤なのも嬉しい。

 

ただ「ノートリフィル」なのでカバーを付ける前提で

売っているのでそのまま使おうと思ったら

しおりがむき出しになってしまっているのが

ちょっと残念です。

f:id:cafedeiipuku:20160314214658j:plain

カバーをつけると開きずらくなってしまったり、

また気に入ったカバーをつけても

かえってカバーが汚れるのが気になってしまって

使うのを躊躇してしまいそうになるので、

しばらくはこのまま使おうと思います。

 

そういえばMDノートもよく見たら

しおりがむき出しになってました。

しおりの色が白なのであんまり目立ちませんが。

 

UNITED BEES B6バーチカル手帳の中身

 

見開きカレンダー

一番初めに開いたところ。

f:id:cafedeiipuku:20160314215537j:plain

 

六曜入り年間カレンダー

とても便利。

f:id:cafedeiipuku:20160314215630j:plain

 

月間カレンダー

下と横にあるメモスペースがとても良い!

f:id:cafedeiipuku:20160314215807j:plain

 

週間バーチカル

ここにも下と横にメモペースがあって、

その週のTODOリストなど書けそう。

あと嬉しいのは、日付の下にも空欄スペースがあるところ。

その日メインでやることなど書けそうです。

f:id:cafedeiipuku:20160314215957j:plain

 

フリーノート(約20枚)

罫線と無罫半々に分かれてます。

f:id:cafedeiipuku:20160314220312j:plain

実は私が買ったのは「3月始まり」で、

現在のUNITED BEESのサイトでは4月始まりのが出ていて、

それはフリーノートは方眼みたいです。

方眼の方が良かったですが、

3月はじまりで良かったのでこれはこれで

上手く使おうと思います。

 

年間早見表とサイズ表

これは必要ないのですが

他の手帳は路線図もついてたりしてて

少ないほうだと思うのでここも選んだポイントでした。

なにか資料など貼ろうと思います。

f:id:cafedeiipuku:20160314220826j:plain

 

※あと最後に、名前や住所などを書くパーソナルページもあります。 

 

この手帳は、仕事の成長記録、TODOリストとして使う予定です。

まだ研修中の身なので…

 

スケジュール手帳を仕事で使うのは

初めてなので今後活用できるかわかりませんが

お気に入りの手帳が側にあるだけで

仕事が楽しくなりそうです♪

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村